LINEを使った告白の仕方とテクニックを紹介!

| ハウコレ
LINEを使った告白の仕方とテクニックを紹介!



連絡ツールとして当たり前に使用されるようになったLINEですが、告白の時に使うという人が増えてきています。

告白といえば直接会ってするというのが当たり前という考えも、少しずつ変わってきているようです。

ですが、LINEでの告白は気持ちが伝わりにくいことや、相手によっては良く思わない場合もあります。

そこで今回はLINEで告白をする場合のテクニックや注意点を詳しく紹介していきます。

■LINEで告白する場合の失敗談

告白の成功確率を少しでも上げるために、まずはLINEで告白して失敗した経験談を見ていきましょう。



・簡単に考えすぎと断られた

告白は直接会ってするものという考えの人の場合、LINEでの告白は簡単に考えていたり、思いが軽いと思われてしまう可能性があります。

相手がどう考えているかを知る場合、直接LINEでの告白について聞くのがベストです。

どうしても聞けない場合は、LINEでの絵文字や内容を参考にしてみましょう。

あくまでも連絡ツールとしてあまり絵文字を使わない人や、大事な話の場合は電話を掛けてくるような人は注意が必要です。



・返事が返ってこなかったり曖昧な場合に迷うLINEの場合、相手がその場にいるわけではないのですぐに返事をする必要がありません。気まずかったのか、話をそらされたり返事がないこともあるようです。

また、ありがとうなどハッキリとした返事が返ってこない場合、何度もやり取りをする必要があり気持ちが薄れてしまうこともあるようです。

■LINEでの告白テクニック

次にLINEでの告白を成功させるためのテクニックを紹介していきます。



・簡潔でわかりやすい告白にする

ちょっとした数分程度の会話でも、文字にするとかなりの長文となってしまいます。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子