安藤なつ、日向坂46とのグルメロケで「批判殺到」騒動の意外な結末とは?

| アサ芸プラス
安藤なつ、日向坂46とのグルメロケで「批判殺到」騒動の意外な結末とは?

 やはりアイドルファン恐るべしということか!?

 メイプル超合金の安藤なつが9月20日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」(TBS系)に出演。グルメロケでの言動に一部から批判の声が集中している。

 同番組で安藤は日向坂46の佐々木美玲と、丹生明里とともに千葉県銚子市を訪れていたが、事件は地元の人がオススメするプリンみたいな「だて巻き」を提供する老舗すし店で発生。

 名物のだて巻きだが、残念なことに1人前しか残っていなかったため、3人はジャンケンで誰がだて巻きを食べるかを決める展開に。

 ここで安藤がみごとに勝利を勝ち取り、だて巻きを1人で堪能。「プリンだ! めちゃくちゃうまい!」とその感動を伝えていたが、うらやましそうに見つめる日向坂の2人に分け与えることもなかったため、そのVTRをスタジオで見ていた番組MCの日村勇紀からは「(日向坂の2人にも)あげろよ!」とツッコまれていた。

 と、よくあるバラエティ番組でのクダリが見られたわけだが、この安藤の言動に一部の日向坂ファンが憤慨。番組公式ツイッターと、安藤のツイッターには「普通は3つに分けて食べるよね」「もう出演しないでほしい」など、安藤に対する批判的なコメントが寄せられていた。

 この批判を受け、安藤もツイッターを更新。〈自分のしたことで不快な気持ちにさせてしまった皆様、ごめんなさい。今後このようなことがないように気を付けます〉と謝罪。猛省する安藤に有吉弘行や武井壮らが励ましのメッセージを送る事態となっている。

「日向坂の2人はその後、絶品お寿司を食べて満足そうな様子でしたし、ほとんどの日向坂ファンは怒っていません。ただ、アイドルファンには一部過激な層がいるのも仕方がないこと。お笑いタレントの『キンタロー。』も、モノマネ番組で欅坂46のパフォーマンスを完コピするも、途中で変顔などを取り入れたことで大炎上。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ