職場の男性からアプローチ!?同僚の脈アリサインは?

| ハウコレ
職場の男性からアプローチ!?同僚の脈アリサインは?



一緒の職場で働く同僚の様子が何かおかしい......もしかしたらアプローチされてる?なんて思ったこと、ありませんか?

それまで一緒に仕事を切磋琢磨してきた同僚からアプローチのような行動をされると、結構焦ってしまいますよね。でも本当にアプローチなのかは定かではない状態。

そこで今回は、それは職場の男性からのアプローチなのか!?違うのか!?を題材にし、同僚の脈アリサインについてご紹介していきたいと思います。

同僚の脈アリサインを知りたい!自分にアプローチしているのかを知りたい!そんなあなたの参考になれば嬉しいです。

■頻繁に近寄ってくる

男性からしてみれば、好きな女性の近くに少しでもいたいと考えるのが普通です。もし同僚男性が、頻繁に近寄ってくる場合には、脈アリサインかもしれません。

休憩中はもちろん、業務中も自然に近寄ってきます。直接あなたのデスクに行かずに、用もなく近くの同僚のデスクへ行き、その流れで話しかけてくることもあります。

「最近いつも近くにいるな」と感じたら、その同僚はあなたにアプローチしている可能性があります。

■仕事を手伝ってくれる

同じ部署で働いている同僚が、自分の仕事を後回しにして、あなたの仕事を優先して手伝ってきてくれる場合には、脈アリサインかも。

あなたからしてみれば、自分のタスクを消化するのに精一杯ですから、そのアプローチに気付かないかもしれません。しかし多くの会社では、女性のタスクよりも男性のタスクのほうが重要度が高い傾向にあります。

それなのにも関わらず、あなたのお手伝いをしてくれるなんて、脈アリサインとしか考えられません。

また仕事ができるところを見てもらいたいという気持ちがあるので、あなたを意識していると考えていいでしょう。

■何度も目が合う

もしあなたに気になる同僚がいた場合、仕事中に何度もその同僚を見るかと思います。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子