LINEで告白する方法は?テクニックと注意点

| ハウコレ
LINEで告白する方法は?テクニックと注意点



最近ではLINEを使って告白する人が増えているようです。一昔前には、メールで告白する人もいましたが、いまはLINEが主流。

もちろん直接会って告白するのがいちばん思いが伝わるよい方法ではありますが、恥ずかしくてLINEを使いたいという人もいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、女性が男性に対して、LINEで告白する方法について解説していきます。テクニックや注意点などをまとめていますので、これからLINEで告白しようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■長文はだめ!簡潔にまとめる

LINEで告白する場合に長文は避けましょう。長ければ長いほど、相手に「何が言いたかったんだろうか?」と思われ、あなたの真剣さが伝わりにくくなります。

また長文ですと、誤解を与える表現が入ってしまう可能性があります。

LINEでの告白で言い訳や理由などを詳しく伝える必要はありません。大切なのは、伝わりやすいように簡潔にまとめることです。シンプル・イズ・ベストです。

スマホをスクロールすることなく、一画面で収まる程度の文字数がおすすめ。その短い文章の中に、あなたの気持ちのすべてをしっかりと詰めましょう。

■絵文字やスタンプを使わない

LINEでのやり取りに、絵文字やスタンプを多用している女性も多いかと思います。とっても簡単に感情表現ができるので便利ですよね。

しかしそれが告白となると話は別。絵文字やスタンプでは相手にふざけていると思われ、真剣さが伝わらなくなります。告白の本文は、文字だけで作成しましょう。

ひとつテクニックとして、本文で一旦送信し、その後すぐに「大好きです」「愛してます」と一言絵文字を付けて送信すると可愛らしさが伝わります。

どうしても本文で絵文字やスタンプを使いたい場合には、せめてひとつやふたつ程度にしておきましょう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子