好きな人と良く目が合うのは脈ありサイン?アイコンタクトの効果とは

| ハウコレ
好きな人と良く目が合うのは脈ありサイン?アイコンタクトの効果とは



好きな人とよく目が合うのは、脈ありサインなのでしょうか。アイコンタクトの効果にはどんなものがあるのか、お話ししていきます。

好きな人がいると、自分のことを相手はどう思っているのか、気になりますよね。

今よりも一歩進んだ関係にしたいと思っても、脈があるのか分かってからにしたい、という人もいるでしょう。

ここでは、好きな人とよく目が合うのはなぜなのか?について、お話ししていきます!結論を言ってしまうと、好きな人と目が合う頻度が多ければ多いほど、脈ありの可能性が高いです。

■好きな人と目が合う理由は?

好きな人と目が合うと、思わずドキッとしてしまいますね。

一度や二度なら、偶然目があっただけかもしれないと思いますが、何度も目が合うのなら、それは偶然ではありません。

あなたが好きな人を見ているように、彼もあなたのことを見ている証拠です。では、あなたはなぜ好きな人のことを見てしまうのでしょう?

答えは簡単。「好きだから」ですよね。好きだから見てしまうし、目で追ってしまうのでしょう?

もしあなたの好きな人もそういう理由であなたのことを見ていて、その結果としてよく目が合うのであれば、それは間違いなく脈ありのサインといえるでしょう。

■好きな人と目が合うのは脈ありサイン?

好きな人と目が合う理由は「相手もあなたのことを見ている」からですが、なぜあなたのことを見ているのか?によって、脈ありかどうかは変わってきます。

まず、好きな人と目が合うと一言で言っても、いくつかのパターンがあることを忘れてはなりません。

・あなたが彼のことを見ていて、少しすると目が合う・あなたが彼のことを見た瞬間、目があった・視線を感じて振り返ったら、彼が見ていて目があった

1つ目のパターンでは、単純に誰かからの視線を感じていて、視線の主を探したらあなただった、ということも考えられます。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子