角川春樹 映画「みをつくし料理帖」の宣伝フィルムを自分の奥さんが見たら…

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角川春樹 映画「みをつくし料理帖」の宣伝フィルムを自分の奥さんが見たら…

テリー これ、例えば奥さんはご覧になって何と言ってくれてるんですか。

角川 いや、それがね、まだ見てないんだよ。「劇場で見たい」って、試写会にも来ない。

テリー へぇ。やっぱり大きいスクリーンのほうがいいんですかね。

角川 それもあるし、もう1つは宣伝用につないだフィルムがあるでしょう。わずか3分なのに、それを見て、もう泣いてるんですよ。「おいおい、ここで泣いてたら、お前、劇場でどうするんだ」って。

テリー アハハ。でも、僕もちょっとわかるのは、この映画、ご家族の影響も大きかったんでしょうけど、角川さんの本質ですよね。

角川 あぁ、鋭い。俺もこれが本当の俺だと思うんだよ。今まで言わないできたけど、自分のいちばん根っこのところにある姿。

テリー そうですよね。急に出てきたわけでも何でもなくて。

角川 うん。それ、女房も気づいてるんですよ。今回、女房と子供を撮影現場に呼んで、見学させたんですね。そうすると本当に気楽に、リラックスして「よーい、スタート!」なんてやってるわけ。それを見て、女房が「本当にあなた変わったわね」と。

テリー それまでは絶対に外で見せなかった姿なんでしょうね。

角川 いや、さすがテリーさん、鋭いな。女房はともかく、それを第三者から指摘されると思わなかった。

テリー いやいや、だから角川さんね、ずっとこれが最後の作品だって言ってるでしょ。でも、僕はそんなことないと思うんですよ。

角川 あ、そう?

テリー だって「みをつくし料理帖」の原作小説はシリーズで、今回の映画で描いたのはほんの序盤じゃないですか。

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