レンジ調理なのに揚げたてみたい! 話題のブラックアンガス牛使用の『黒祭 アンガスビーフのメンチカツ』は手軽なおかずとして大活躍

| おためし新商品ナビ
レンジ調理なのに揚げたてみたい! 話題のブラックアンガス牛使用の『黒祭 アンガスビーフのメンチカツ』は手軽なおかずとして大活躍

たまにやってくる揚げ物を求める食欲、しかし自宅で油ものを調理するのは掃除も面倒と思いがち。こんなときは時短で作れる冷凍食品に頼りたいもの。味のちぬやから新発売された『黒祭 アンガスビーフのメンチカツ』 は、粗びきにしたブラックアンガスを使用した贅沢なビーフメンチ! 1個が95gとかなりのボリュームだというから気になる。関東では「メンチカツ」、関西では「ミンチカツ」と呼び方は違えどもおいしさは万国共通。 いつもは「ミンチカツ」と呼んでいる関西在住の記者がためしてみた!


■高品質なアンガス牛を使用したこだわりメンチカツ
株式会社 味のちぬや(香川県三豊市)は、コロッケ・かき揚げ・メンチカツなど冷凍食品の製造販売メーカー。家庭用・業務用ともに販売されており、「むかしのコロッケ」「さめてもおいしいコロッケ」は消費者の人気も高いシリーズだ。

子どもから大人まで愛される揚げ物だが、ユニークな記念日があることを知っているだろうか。同社には、コロッケの日やかき揚げの日などの記念日を設けており、一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されている揚げ物記念日のスペシャリストでもあるのだ。

ちなみにメンチカツの日は3月7日!
公式サイトによると、関西では「メンチカツ」のことを「ミンチカツ」と呼ぶところも地域も多く、3(み)と7(しち)で「ミンチ」と読む語呂合わせから。また、受験シーズンに縁起が良くてボリューム満点のメンチカツを食べて受験に勝ってほしいとの願いも込められ設定されているそう。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー