好きってどういう気持ちなの?恋愛感情を判断する方法とは

| ハウコレ
好きってどういう気持ちなの?恋愛感情を判断する方法とは



あなたは「好き」という感情がどういうものか、説明できますか?気になる男性のことを「いいな」と思っても、この気持ちが本当に「好き」なのか分からないという人も多いようです。

「好き」とはどんな気持ちや感情のことなのか、ご紹介していきましょう。

■その人のことを考えるとドキドキする

「いいな」「気になる」と思う人を思い出したとき、ドキドキしたり、うれしく思ったりするのなら、その人のことを好きだと思っているのでしょう。

また、目が合ったらドキッとしたり、じっと目が合うのがはずかしくて目をそらしたりしてしまうのも、相手に好意をもっている証拠です。

もしも、その人に会えないとなったら、寂しく感じたり、残念に思ったりするのも、好きという感情でしょう。

とにかく、その人のことを考えると、すごく気になったり、ドキドキしたりするのなら、少なからず好意を持っているといえます。

■もっと一緒にいたい、話したい

その人と話していると楽しくて、時間の経つのがあっという間ということもあるでしょう。別れの時間が近づいたり、話を終えないといけなかったりした場合、もう少し話してみたい、まだ一緒にいたいと思うのなら、好きという感情だといえます。

その相手と、おもしろい映画や話題のお店など、一緒に行ってみたいと思うのも好意がある証拠です。

他の人と比べると、時間の進み方が違うような気がして、時間が足りないと思ってしまうほど、相手に夢中になっているといえるでしょう。

■ほかの女性とことに嫉妬してしまう

自分以外のほかの女性と親しげに話しているところを見たとき、何とも言えないもやもやとした、おもしろくない気持ちになることは、好きという恋愛感情のせいかもしれません。

自分以外の人と親しい関係であることに嫉妬し、自分だけ独占したいと思ってしまうのは、好きだという感情があるからです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子