バーガーキングがまたマクドナルドを攻める。ドナルドの幽霊を店内トイレに召喚しちゃった件(スウェーデン・デンマーク)

| カラパイア
バーガーキングがまたマクドナルドを攻める。ドナルドの幽霊を店内トイレに召喚しちゃった件(スウェーデン・デンマーク)

image by:youtube

 マクドナルドを意識しまくっているバーガーキング。つい先日も、バーガーキング・デンマークがマクドナルドの公式SNSに寄せられた顧客クレームに勝手に回答し、無料のワッパーサービス券をつけるという大胆な喧嘩を売っていたことを伝えたが、今回もまた盛大にやらかしていたようだ。

 スウェーデンとデンマークのバーガーキングは、『ブラッディ・マリー』の都市伝説をパロったハロウィーンキャンペーンを実施中なのだが、バーガーキングのトイレ内の鏡の前で「キャンセルされたピエロ」と3回呟くと、マクドナルドのイメージキャラクターであるドナルドの幽霊が現れるという。

Burger King | Cancelled clown, cancelled clown, cancelled clown

・バーガーキング、ハロウィーン・キャンペーンでマクドナルドをいじる

 果たして、マクドナルド社がバーガーキングの宣伝に使用されていることを知っているのかいないのかは謎だが、今回もバーガーキングは相変わらずの堂々としたマクドナルドを超絶意識したキャンペーンを実施した。

 スウェーデンとデンマークの一部のバーガーキング店のトイレには、マクドナルドのイメージキャラクターであるドナルドの幽霊が登場するという。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー