セクシーすぎる女性は男性ウケしない?その理由とは?

| ハウコレ
セクシーすぎる女性は男性ウケしない?その理由とは?



セクシーというイメージから捉えられるのは男性ウケしそうといった勝手なイメージです。しかし、男性からいうとそのような事は一切なく、なぜセクシーなのが良いと思ったのか疑問に感じるようです。

今回は気になる男性ウケしないセクシーについてお伝えします。

■肌を露出しすぎる

肌を露出し過ぎるコーディネートはなにかと嫌だなと感じる服装であり、セクシーというより見せたいだけなのか?と男性は不審に感じるようです。女性からするとセクシーな服装が好きな人もいますし、わざと見せているお洒落なのですが男性には好評ではないようです。

肌を露出しすぎることで、なにが良いのか理解できないというのが男性の意見であり、いつまで経っても男性というのは清楚な女性を好むようです。

■彼女にはいらない

女性がセクシーな服装をしていたら目には止まるけど彼女には着て欲しくないという意見が多くあります。もちろん、男性からしたら他の異性に自分の彼女をみて欲しくないという気持ちの現れといえますがその心理状況は逆に考えるとわかる気がします。

相手の事を考えてみると、もし彼氏が他の女性に見られて歩いていたらおのずとヤキモチを妬いてしまいますし、男性も同じ心理状況なのです。

■下品に感じる

肌を露出しすぎたセクシーと言われる服装は、男性からするとひどく下品に感じるようです。もちろんそんなつもりがなかったとしても下品に感じてしまっては、お洒落をする意味がなくなってしまいます。

大事な人にこそわかって欲しいという男性の想いが強く、大事だからこそ肌は隠しておいて欲しいと思うようです。

■普通でいてほしい

やっぱり普通が一番魅力的だというのが男性意見です。肌を露出したスタイルのなにが良いのか男性には理解できず、普通の服装で十分魅力的なのになぜそんな服装を選ぶのだろうと謎に思うようです。

自分一人でショッピングにいくぐらいであれば、好きな服装を着てもかまいませんが、彼がいるのであれば彼の意見を取り入れて彼に合わせた服装をチョイスしてみると良いです。

■まとめ

大好きだからこそ、セクシーな服装はやめてほしいと思うのが男性の本音です。無理してなぜ肌を露出するのか、なぜ男性は皆それを魅力的に思うと誤解しているのか?男性からすると女性の考え方に理解ができない人が多いようです。

もしフリーの方が良い人と巡り合うために着ているのであれば、自分らしい服装でいる方が魅力的に感じるはずです。(ハウコレ編集部)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子