どう考えても両思いなのに告白してくれない男性心理

| ハウコレ
どう考えても両思いなのに告白してくれない男性心理



何度もふたりでデートしているし、毎日のように連絡を取り合っている。このような状態であれば、その辺りにいるカップルよりも熱々な状態ですよね。

あなたも彼のことを好きなサインを出していて、彼からも出ているのであれば、ふたりは誰がどう見ても両思いでしょう。

しかしこのような状態であるにも関わらず、彼が全然告白してくれないという場合もあります。

女性としては早く彼に告白してもらい、正式なお付き合いをしたいもの。

しかしどれだけ待っても彼が告白してくれないということであれば、不安になってしまいますよね。

そこで今回は、どう考えても両思いなのに告白してくれない男性の心理について解説していきます。

■女性から言って欲しい

どう考えても両思いなのに告白してくれないということは、彼は告白する気がないのかもしれません。

つまり、あなたから告白して欲しいと思っているのです。

あなたが両思いだと確信しているということは、彼も同じように思っているでしょう。

男性は相手の気持ちがわからなければ、告白して気持ちを確認したいと思うものです。

しかし確実に女性が自分のことを好きだとわかっていれば、自分が何もしなくても告白してもらえるはずだと考えます。

男性はリスクを回避するための行動を取るため、自分がわざわざリスクを犯さないで済むのであれば、できるだけその行動を取りたくないと思うのです。

もちろん全員が全員、そうだというわけではありませんが、このような考え方をする男性は一定数います。つまり、両思いであるが故に彼は告白をしないのです。

■記念日に告白しようとしている

彼は告白をしたくないと思っているわけではなく、タイミングを待っているだけなのかもしれません。

近いうちにあなたの誕生日であったり、クリスマスであったりしないでしょうか。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子