男性ウケ抜群のヘアスタイルとは?

| ハウコレ
男性ウケ抜群のヘアスタイルとは?



好きな人や恋人ができると「少しでもかわいく見られたい」と思うもの。男性がどんな髪型にいい印象を持って、強く惹かれるのか、多くの女性が気になっていると思います。

ネット上には「このアレンジは人気がない・男性ウケが悪い」などの情報がたくさん掲載されています。情報過多により、何を信じて何を参考にすればいいのかわからないことでしょう。

今回は、男性ウケ抜群といわれる定番の髪型や、好印象を与える工夫などを紹介していきます。

■ロングヘア

モテ髪の王道として、いちばんに挙げられやすいロングヘア。女性らしさが漂うヘアスタイルですので、清楚・上品などの印象を与えたいときに、ぴったりな髪型といえます。

しかし、ロングヘアに切れ毛や枝毛はつきもの。日々のケアを怠れば、きれいからほど遠い印象になってしまうこともあり得るでしょう。

■ショートヘア

首元やデコルテがきれいに見えるショートヘアはメリットがいっぱい。少しの工夫で、グッとあか抜けるかわいいヘアスタイルに。

パーマ・カラーの活用で、甘くフェミニンな印象に近づけられたり、カットの仕方で清楚感のある雰囲気を作れたりします。

ショート好きの男性もたくさん存在しますので、自分の好きな髪型でぜひアピールを。

■切りっぱなしボブ

伸ばしかけの髪ハネや、寝癖が気にならないといわれている切りっぱなしボブ。「くせ毛だから」と諦めている方でも、ボブヘアを楽しめるのが特徴です。

そのままでも十分にオシャレな印象を与えますが、オイルなどのスタイリング剤を使用し、ウェットに仕上げることで、一気に抜け感のある髪型に。

着慣れた手持ちの洋服でも、新鮮さを感じるかもしれません。

■自分に合った最適なヘアスタイルで挑む

どんなにかわいい髪型であっても、実際チャレンジしてみると「なんだか微妙」という状況に遭遇するときがあります。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子