池袋に「グリーンカレー&国語教室」のお店があった なぜこの組み合わせに?店主に理由を聞くと...

| Jタウンネット
どういうことなの......?(以下、画像はグリーンカレー&国語教室Mのツイッターより)

突然だが、こちらのお店をご覧いただきたい。


どういうことなの......?(以下、画像はグリーンカレー&国語教室Mのツイッターより)

道路に置かれた「OPEN」の立て看板や、店構えだけを見れば、ごくごく普通のレストランといった感じだが、目を引くのはその一風変わった店名だ。

ドアの上に掲げられた看板には、こう書かれている。

「グリーンカレー&国語教室 M」

カレーと、国語教室。この異色すぎる組み合わせに対し、ツイッターでは

「気になる。すっごく気になる」
「すごい組み合わせだな」
「いつも前を通って店名から気になってました」

といった反応が寄せられている。

塾講師からカレー屋さんに

「グリーンカレー&国語教室」とは、一体どういうことなのだろう。

カレーを食べながら国語の勉強をするお店なのだろうか......?

Jタウンネットは11月16日、「グリーンカレー&国語教室M」の店主・保科雅之さんに詳しい話を聞いた。

保科さんによると、同店は20年5月29日に東京都豊島区にオープンした。池袋3丁目の山手通りに面したビルの一階にある、文字通りグリーンカレーと国語教室のお店だという。

「11時半~14時までのランチタイムはグリーンカレー専門店、夕方以降の16時~21時半は小学4年~中学3年対象の国語専門塾となります。
授業時間は小学生が17時~18時45分で、中学生が19時半~21時15分です。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
社会