もうメロメロ・・・!彼を虜にする「ずるいLINE」って?

| ハウコレ
もうメロメロ・・・!彼を虜にする「ずるいLINE」って?

彼からなかなかLINEが来ないと不安になりますよね。もしかしたらあなたのLINEに返信しにくい理由があるのかもしれません。今回は彼を虜にするLINE術を学んでいきましょう。

■名前を呼ぶ

LINEでは、名前を呼ぶ必要はありませんが、あえて名前を呼ぶことでグッと親近感が出ます。毎回名前で呼ぶのはわざとらしいので、「〇〇くん、おはよう!」といったように挨拶のときや、「〇〇くんはどう思う?」など相手に意見を訪ねるとき、「〇〇くん、すごい!」など褒めるときに使うのがポイント。二人だけの呼び名ができるとさらに親密感が深まり、彼はメロメロ。

■共感していることがわかる相槌

LINEは「うんうん。わかる。」「そうなんだ!」といった相槌など短い文章でも冷たい印象になりません。相槌を打つことで、話をしっかりと聞いてくれていると思えるので、相手もどんどん話したくなります。ただし、ずっと相槌を打ち続けているだけでは、逆に聞くのが面倒なのかな?といった印象を与えるので、質問をしてみたり、自分の意見も述べてみたりと、話の幅を広げることも大切です。

■タイミングよく返信する

彼からLINEがきたときは、嬉しくてできるだけ早く返信したくなってしまいますよね。しかし相手がのんびりペースで返信をするタイプの場合、即返信ばかりではストレスを与える可能性があります。そのため、相手のペースに合わせてタイミングよく返信するといいでしょう。ペースを合わせることで、相手も自然とストレスなくLINEを続けることができますし、気遣いができる子だなと感じてもらえます。

■いつもポジティブ

彼とのLINEはなるべく明るい内容を心がけましょう。仕事で疲れているときに、愚痴や文句ばかりのLINEが来たら嫌ですし、返信する気になれませんよね。明るい内容や相手の体調を気遣うようなLINEはとても癒されるので彼はあなたの虜に・・・。何でも話せるのがパートナーと考えている人もいるかもしれませんが、いつも元気で明るい彼女だからこそ、つらいときに助けてあげようと思えるのです。彼があなたとLINEを続けたいと思わせるにはちょっとした気遣いや工夫が大切。疲れを吹き飛ばしてくれるような、明るく楽しい癒しのLINEを送ってくださいね。(ハウコレ編集部)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子