やっぱりスキだなあ...♡男性が惚れ直す女性の【気づかい】って?

| ハウコレ
やっぱりスキだなあ...♡男性が惚れ直す女性の【気づかい】って?

男性は一般的に、「いいな」と思ったときから惚れ直すことは少なく、マイナス式で女性を評価しているようです。そんな男性に会うたびに「好きだな」と思わせることができれば告白してもらえるかもしれないし、カップルだと別れることは少なくなります。

今回は、この知らなければ難しくて、知っていれば簡単な気づかいをご紹介していきます。

頼ってもいいけど頼りきりにならない男性は基本的に、女性に頼られたい性格をしています。頼られると「嬉しい」「守ってあげたい」などの感情になります。

しかし、頼りっぱなしになり依存されると男性にとって「重たい」と感じる女性になってしまいます。

愛されたり、惚れ直すことができる女性は彼に甘えながらも自立することができて、強がっている彼を「支える」事ができます。なので、バランスを考えて「甘える」と「支える」を使い分けてください。

■ありがとうを忘れずに言う

これは、女性だけではなく男性にも共通していえることですが、友達関係や恋人関係になり、親しくなってくると「ありがとう」という感謝の言葉を言えない人が多くいます。

人とのコミュニケーションの基本で、最初はできていたのに慣れてしまうとおろそかにしてもいいと勘違いする人も多いようです。

しかし「親しき仲にも礼儀あり」という言葉があるように、親しいからこそ礼儀を忘れてはいけません。さらに男性は自分がしてあげたことに「ありがとう」と感謝をして喜んでくれる女性に強く惹かれます。

照れくさくて「ありがとう」を言えない方も多くいるようですが「ありがとう」の一言だけで彼も幸せになり、しかも恋愛が長続きするポイントになるので試してみてください。

■みんなの前で彼を困らせない

部屋などのふたりきりの場所でイチャイチャ、べたべたくっつくのは誰にも見られていないので恥ずかしくないですが、それを公共の場でもされると「恥ずかしい」と感じる男性がほとんどです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子