ずっとそのままでいてっ!結婚しても【女性に変わらないでほしいこと 4選】

| ハウコレ
ずっとそのままでいてっ!結婚しても【女性に変わらないでほしいこと 4選】



結婚したとたん女性が変わってしまい、悲しい思いをした男性の話を聞いたことがある人もいるでしょう。結婚によりライフスタイルが変わるので、女性の変化は仕方ないとはいえ、それでも悲しいのが男心というものです。



世の男性は、どんな変化をしてほしくないと思っているのでしょうか。そこで、男性が思う、 結婚しても変わらないでいてほしいことについて紹介します。

■女性らしくいてほしい

男性は、結婚しても女性らしくいてほしいと思っています。メイクはきちんとして、髪の毛からはシャンプーのいい香りのする女性のままで一緒に過ごしたいのです。生活を共にするようになるので、より一層女性らしくいてほしいという思いが強くなります。

誰にも見られないからと、下着だけで過ごしたり、大きなおならを恥ずかしげもなくするなど、このような態度だと、男性はがっかりしてしまいます。家でも女性らしさを求められるのは窮屈かもしれません。女性らしくないと感じる行動は、家で一人にいるときにおもいっきりしましょう。

■優しさを忘れないでほしい

男性は、結婚しても優しさを忘れずにいてほしいと思っています。結婚前は優しくしてくれたのに、家族になったとたん小言を言われるようになったと感じる男性は多いです。今まではOKだったことも、急にNGと言われると、男性も戸惑ってしまいます。

結婚前に料理を作ってあげた時は、お皿も洗ってあげたけれど、結婚したから旦那に洗ってほしいと思うときはあるでしょう。こういったときに、強く言ってしまうと男性は優しさがなくなったと感じます。「分担してみようよ」といった具合に優しい声掛けで男性をうまく転がしましょう。

■清潔さをもってほしい

男性は、結婚しても清潔さをもって生活してほしいと思っています。一緒に生活してみて初めて知ったことでも、彼にしてみたら結婚してから変わったと感じます。結婚したことにより、彼女のずぼらさを垣間見るなど、不清潔な部分を感じた時に思うのです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子