KAZAANAが、日本のイイモノを紹介する「BECOSガイド」をスタート。第一弾として、伝統工芸品のブランド認知度ランキングを発表。

| バリュープレス
株式会社KAZAANAのプレスリリース画像

日本の伝統工芸品・日本製品を取り扱うECサイト「BECOS(https://www.thebecos.com/)」を運営する株式会社KAZAANA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:樫村 健太郎)は、Made in Japanの製品を世界へ広めていくために、独自調査やアンケート調査を行い全国の伝統工芸品を称賛する「BECOSガイド」を開始いたしました。第一弾として670名を対象に伝統工芸品のブランド認知度を実施いたしました。

調査概要:「伝統工芸品」に関するアンケート調査

調査方法:インターネット調査
調査期間:2020年11月19日〜同年11月25日
有効回答:伝統工芸品に興味がある670名
対象記事:https://www.thebecos.com/apps/journal/kougei-ranking/

有効回答者の年齢:伝統工芸品に興味がある30-49歳が全体の約6割。

インターネット調査で広く募集したうえで有効回答数(n=670)としては30~40代中心のアンケート調査となりました。伝統工芸品への興味関心層ともいえ、若年層の興味関心意欲の向上も一つの目的であるBECOSとしては現実を改めて受け止める年齢層となりました。

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