もう悩まなくていい?!男性が【返信せずにはいられないLINE】を伝授!

| ハウコレ
もう悩まなくていい?!男性が【返信せずにはいられないLINE】を伝授!



片思い中の人や、まだカップルに発展していない人、彼氏がいながらもLINEの返信がこないと悩んでいる方はたくさんいます。

どんなLINEだと男性は返事せずにいられなくなるのでしょうか?コツがあったらぜひとも知りたいですよね。

LINEのメッセージで悩んでいる人必見!今回は、返信されやすいメッセージのコツを紹介しますので、参考にしてみてください。

■LINEの文章はできるだけ短文に

まだカップルになってない男女であれば、相手の様子を伺いながらLINEメッセージを送るでしょう。時にはよそよそしくなったり、一生懸命気持ちを伝えようと長文になる場合もあります。

しかし、男性の中には長文のメッセージを苦手とする方もいるんです。

まず気を付けて欲しいのが、読みやすい短文にまとめることです。一度にたくさんの内容を詰め込むのではなく、彼から返事があってから次の文章を伝える方が無難です。

■彼の気になる情報を送る

彼の趣味やハマっていることがあるなら、それに関する新しい情報を短文で送ってみるのはいかがでしょうか。

もしかしたら彼もすでに知っているかもしれませんが、あなたが興味持っていることが嬉しいはず!たとえば彼氏がサッカー好きであれば、「昨日〇〇大活躍だったね。」などと送ってみるのです。

事前に勉強しておく必要はありますが、好きな話題だったら彼だって返信せずにはいられないはず!本気で返信が欲しいなら、彼の好きなことやハマっていることを事前にリサーチしておきましょう。

■心配をあらわにする

彼の体調や仕事のことなど、心配を文章で表すのもおすすめです。たとえば最近仕事が忙しい彼であれば、「最近忙しそうだけど大丈夫?」などと簡単な文章で送ってみましょう。

返信に大事なのは質問形で送ること!心配されているとわかったら、何かしらの意思表示をしてくれるでしょう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子