好かれるには秘訣がある♡【職場恋愛】ができる子の特徴とは?

| ハウコレ
好かれるには秘訣がある♡【職場恋愛】ができる子の特徴とは?



社会人の出会いと言えば、真っ先に思い浮かぶのが職場ですよね。秘密のお付き合いをするのも、社内恋愛の醍醐味です♡

そんな職場恋愛には向いている人と向いていない人がいます。そこで、職場恋愛ができる子の特徴について紹介します。

■なんでも引き受けてくれる

急な仕事や急ぎの仕事を頼んだ時に、嫌な顔せずに引き受けてくれる女性は職場恋愛が可能です。

そんな急な仕事を頼んだときに快く引き受けてくれると、申し訳ない気持ちプラス感謝の気持ちが芽生えます。感じのいい人だと思われることが多くなり、社内恋愛の対象として見られるようになります。

■機嫌にムラがない

機嫌がよくてにこにこしているかと思えば、数時間後にすごく不機嫌になっているなど機嫌にムラがある人には近づきたくないものです。

話しかけにいって冷たい態度を取られると声をかけるのも憂鬱になってしまいます。

その点、気分にムラがなくいつも同じ機嫌の人は、機嫌を察知する必要が無く気楽に話しかけやすいです。機嫌にムラがない人は、社内恋愛しやすいという特徴があるのです。

■悪口に参加しない

大人になったからといって、悪口を言う人がいなくなるわけではありません。悪口を話している人の顔は、とても下品な顔をしています。

悪口が聞こえてくる周囲の人は嫌な気持ちになります。悪口が始まったらその軍団から距離を取りましょう。

■共有スペースの気配りを忘れない

洗面所や給湯室など、みんなが使う共有スペースに気配りができる人は、社内でモテます。当番が決まっていないと、誰かがするだろうと思い誰もしません。

そんな共有スペースを掃除したり、使いやすいようにしてくれる女性は、気が利くと思われて、男性からの評価が高くなるのです。

■周りに気を使える女性が好まれる!

周りの空気を感じ取り、気を使うことのできる女性はどんなシーンでも重宝されます。

職場では雰囲気がギスギスすることもあります。そういったときに、空気を読んで立ち振る舞える女性を目指しましょう。(ハウコレ編集部)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子