羽生結弦を「マイヒーロー」と呼ぶロシアの“美少年”との「運命」と「縁」

| 日刊大衆
※画像はサーシャ君のインスタグラムアカウント「@gnomgnomych」より

 12月7日、フィギュアスケーターの羽生結弦が26歳の誕生日を迎えた。世界中からお祝いのコメントが寄せられるなか、ある人からのお祝いが話題になっている。

「世界中のファンだけでなく、スケート界からも多くのお祝いが寄せられました。そのなかには、2017年に現役選手を引退したロシアの“皇帝”ことプロフィギュアスケーターのエフゲニー・プルシェンコ(38)からのメッセージもありました」(女性誌記者)

 プルシェンコは羽生の誕生日の翌日に自身のインスタグラムを更新し、羽生との2ショットを公開した。

「プルシェンコは“私の友人でフィギュアスケート界のヒーローでもある羽生結弦の26歳の誕生日を心からお祝いします。この困難で複雑な時期に、あなたの健康を心から祈ります。お誕生日おめでとう”とのメッセージをアップしたのです」(前出の女性誌記者)

 しかしそんなプルシェンコの投稿以上に、ファンたちの間で話題になった投稿があったのだ。

■フォロワー60万人を超えるキッズモデル

「それがプルシェンコの息子、アレクサンダーの投稿です。彼はサーシャの愛称で知られる、現在、7歳になる男の子です。彼は父のプルシェンコと同日に、自身のインスタグラムに羽生の誕生日を祝うメッセージを更新しました」(前出の女性誌記者)

「Happy birthday my hero Yuzu」のコメントともに2枚の画像をインスタグラムにアップしたサーシャ。

「アップされた画像の1枚は、父と羽生選手との3ショット、もう1枚はリンク上で羽生とポーズを決める愛らしい2ショットの画像でした。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ