中居正広「完璧」と絶賛!炎上『100日後に死ぬワニ』の作者が語ったプラン

| 日刊大衆
中居正広

 12月18日放送の『ぴったんこカンカン中居正広の金曜日のスマイルたちへ合体2時間SP』(TBS系)の『金スマ』パートに、2020年話題になったウェブ漫画『100日後に死ぬワニ』の作者であるきくちゆうきが出演した。

 今回、「2020年1位になった人」という企画で、きくち以外にも謎解きクリエーターの松丸亮吾(25)、コロナ解説で話題になった公衆衛生学者の岡田晴恵らが出演し、それぞれ1位になった経緯を中居正広(48)に明かした。

 トップバッターに何の世界一か伏せられたまま、きくちが登場。一見“普通の人”であるきくちに、みちょぱ(22)は「何? 誰?」と戸惑い、中居も「はじめましてですか?」と質問。きくちが「もちろんはじめましてです」と控えめにあいさつしたところで、『100日後に死ぬワニ』の作者だと紹介された。

『100日後に死ぬワニ』は、2019年12月からSNSで公開されて話題になり、最終回を迎えた3月にはTwitter世界トレンド1位にもランクインするなど、社会現象になった4コマ漫画。しかし最終回後、それまでの人気から一転、大炎上してしまった。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー