長女っていいかも♡男性が感じる【長女の魅力】とは?

| ハウコレ
長女っていいかも♡男性が感じる【長女の魅力】とは?



末っ子は甘え上手で長女はしっかりしているなどの言葉を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか、長女、中間子、末っ子など生まれた順番によって、性格に様々な特性があるといわれていますね。

恋愛においてもそれらは当てはまることが多いです。長女と付き合いたい、好き合うなら末っ子がいいなどと考えている男性もいます。そこで、男性が感じる長女の魅力について紹介します。自分が長女だという女性は、参考にしてみて下さい。

■優しくフォローしてくれる

下の子たちお姉さんとして小さいころから過ごしていた長女さんは、フォローすることに慣れています。自分にはできることでも、妹や弟の年齢が低いためにできない姿を見て、慰める立場だったということが多いためです。

そのため、仕事などが上手くできない後輩に対して、優しくフォローしてくれることが多く、そのさりげない優しさに心を奪われる男性が多いです。ミスをしてもただ叱るのではなく、相手のことを思って叱ってくれるなど、慈愛に満ちています。

■面倒見がいい

下の子の面倒を見ていた長女さんは、面倒見のいい人が多いです。なにか困っていそうだと感じるとすぐに声をかけ、助けてあげようとします。その面倒見の良さを魅力に感じる男性は多いです。

しかし、面倒見の良さは一歩間違うとお節介になってしまいます。自分では面倒見がいタイプだと思っていても、周りからはおせっかいだと思われてしまう可能性もあるので、相手が遠慮しているときは、あまりグイグイいかないようにすると丁度いいですよ。

■自分を持っている

上の兄弟がいる人は、その兄弟の生きざまを見て自分はこうしようと参考にすることができますが、長女や長男はそうはいきません。手探りで自分の決めた道を進んでいく人が多いので、自分を持っている人が多いです。

そのため、自分の意見をはっきりといえる人が多く、周りからの意見に左右されてぶれることがありません。そういった自分の芯を持っている長女さんを魅力的に感じる男性もいます。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子