デートの別れ際ってめちゃくちゃ寂しくありません?デートの時間もあっという間に感じるでしょうし、別れ際の一言って結構インパクトがあると思います。
ここでは、参考としてそんな男の心を掴むことができる別れ際の一言を4つご紹介していきます!
もし、仕事や予定がいっぱいで来週あまり会えない場合、あえてその話題を別れ際で持ち出すと、男性も「寂しい」と思っちゃいます。
笑顔でバイバイしたいという気持ちも分かりますが、寂しさをアピールされると可愛いと思いますし、寂しいと思うものなんです。ちなみに、下を向いてちょっと落ち込んでいる仕草を入れてあげるとより効果的です♡
彼女からあと5分一緒にいたい、まだ一緒にいたいと言われてNOと答える男性はいません。
大好きな人とは少しでも一緒にいたいと思うのは男性も同じすから、わがままを抑える必要なんてないんですよ。
あわよくば、終電をわざと逃して「終電逃しちゃった」と言えば、家まで送ってくれたり、家にお泊まりさせてくれたりしてくれるはずなので、ぜひ試してみてくださいね。
楽しすぎて1日があっという間だった、と伝えてあげると、彼も同感してくれますし、もうバイバイしちゃうのが寂しく感じるはずです。
「あっという間だったね」と少し寂しげにアピールしてみるのもあり!
まだ話し足りないや、まだ話したいこといっぱいあったのに、とポロっと口にすると、「なんかまだ話したいことあったのかな?」、「どんな話だろう」と気になっちゃいます。
その日もう少し一緒にいたいのであれば、あえて大事な話や長くなりそうな話を最後に持ってきて話してみると、きっと彼も話の先が気になって引き止めてくれるはず♡
次の日会えたとしても、その日バイバイするのってすごく寂しく感じますよね。「もう少し一緒にいたいな」と思っても、迷惑に思うだろうから我慢していると言う方もいるはず。
大丈夫です、大好きな彼女にわがまま言われて迷惑だと思う男性はいませんよ!
(ハウコレ編集部)