一緒に楽しみたいのに...!【冗談が通じない】彼氏への対処法って?

| ハウコレ
一緒に楽しみたいのに...!【冗談が通じない】彼氏への対処法って?



彼氏と一緒にいるときは、冗談などを言い合って楽しい時間を過ごしたいものです。しかし世の中には、冗談がなかなか通じない人もいます。

もしも冗談が通じないタイプの彼と付き合っていた場合、冗談を本気に取られてしまい、怒られてしまうこともあるでしょう。そうなると楽しい会話ができなくなってしまいます。

では、冗談が通じない人が彼氏の場合、どのような対処法を取れば良いのでしょうか。

■「冗談だよ」と伝える

冗談が通じない彼氏への対処法として、最も簡単なのが「冗談だよ」としっかり伝えるという方法です。

彼氏が何を真面目に受け取り、冗談だと認識してくれるのかわかりません。そのため、冗談を言うたびに毎回、「冗談だからね」と伝えるようにするのです。

かなり面倒な方法ですが、これを行えば彼に誤解されることはなくなるでしょう。また、何度も行っていれば徐々に彼も、何が冗談なのかわかるようになっていきます。

一番簡単にできることですし、何度も行えばいずれ言わなくても良くなる方法ですので、オススメです。

■絶対にありえない冗談を言うようにする

彼に冗談が通じないのは、あなたの冗談がリアルなものだからかもしれません。

「私、実は年齢2歳サバ読んでるから」という冗談を言ったとしましょう。これは多くの人が冗談だと受け止めるかもしれませんが、真面目な人は冗談だと思わない恐れがあります。

実際に年齢をサバ読む人はいるため、ありえない話ではありません。そのため、冗談を言うときは絶対にありえないことを言うようにしましょう。

「私、実は6歳なんだよね」という冗談であれば、いくら真面目な彼でも冗談だと理解してくれるでしょう。

このようにしてリアリティーのある冗談は言わず、少しオーバーな冗談を言うようにしてください。

■一緒にお笑い番組を観る

一緒にお笑い番組を観るというのも1つの対処法です。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子