飼い主の妊娠に気が付いた猫、お腹の赤ちゃんにやさしくご挨拶

| カラパイア
飼い主の妊娠に気が付いた猫、お腹の赤ちゃんにやさしくご挨拶


 猫には不思議な感覚が備わっているようで、何もないところをじっと見つめたり、いち早く危険を察知したりできる子も存在する。

 で、この家の猫は飼い主女性の膨らんだお腹を見て、中に赤ちゃんがいることを察したようだ。おなかに近づくと猫なりのご挨拶をしているみたい。

Sweet cat just realized it's owner is pregnant.

 飼い主の膨らんだお腹の中に新たなる生命が宿っているのを察したのかもしれないと飼い主女性は語っているが、猫はゆっくりと膨らんだお腹に近づくと、やさしく口をつけた。



 更に手を伸ばしてお腹をポンとやさしく叩いてご挨拶しているよう。



 挨拶が終わるとまた元の位置に戻り、じっとお腹の方を見つめている。



 お腹の中の赤ちゃんとテレパシー的な何かで会話をしたのだろうか?生まれてきたらボク(わたし)がお兄さん(お姉さん)だからよろしくね!とか、出てきたら一緒に遊ぼうね、とか、そんな合図を送っていたと想像するだけで尊い気持ちになれる。

 実際に赤ちゃんを守ろうとする態度をとる猫の姿もいくつか動画で確認されているし、家族が増えてみんなで仲良く楽しめるといいね。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー