気づいたら大好きに♡...男性が「タイプではない女性」に惚れたキッカケ

| ハウコレ
気づいたら大好きに♡...男性が「タイプではない女性」に惚れたキッカケ



好きな人ができたときは、彼のタイプな女性になれているのかなと気になってしまうこともあるのではないでしょうか。どんな人でも好みのタイプや、ルックス、性格などもあるので、自分では自信がなくても、彼の好みだという場合もあります。実際に男性は、タイプな女性と付き合っているというのではなく、タイプではない女性と付き合うというパターンも多いようです。今回は、男性のタイプではない女性に惚れたキッカケについて、ご紹介していきます。

■話題が尽きることなく楽しい

顔がタイプな女性と付き合ったけど、話題が全然続かなくて気まずくなったことがあるため、会話の相性も大切だと気が付いて、大事にするようになったという方も、いるのではないでしょうか。お互いに共通な話題があったり、少しのことでも共感できるようなことがあると、一緒にいてデートをしたりする時間も楽しくなりますよね。メッセージを送るときや、デートをするときも、共通の話題があると、続くきっかけにもなるでしょう。見た目がタイプだとしても、価値観や趣味が一致するかどうかは分かりません。付き合っていると、話題が尽きることなく、自然体で付き合っていける関係性のほうがラクなのではないでしょうか。結婚を意識している男性ほど、中身にも目を向けるはずです。

■自分に対して好意を寄せてくれる

脈アリな女性と一緒にいたら、自分がモテていることが分かるので、気分もよくなりますよね。気が付いたときには自分のほうが好きになっていたということもあるでしょう。一方的に追いかける恋愛は辛いからこそ、好意を持ってくれたら好きになることもあります。高値の花で、誰が見ても美人だという女性よりも、手が届いてしまうような相手と付き合うという確率も高いのではないでしょうか。男性も女性も、自分に対して好意を寄せてくれていると自覚すると、相手に対しても意識するようになります。相手のことがいくら好きだからといっても、押しが強すぎてしまうと、男性も驚いてしまいます。驚かさない程度に好意を伝えると、恋愛も進展するようになるのではないでしょうか。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子