喧嘩防止にも♡「ゲーム大好き」な彼氏と上手く付き合っていく方法って?

| ハウコレ
喧嘩防止にも♡「ゲーム大好き」な彼氏と上手く付き合っていく方法って?

お互いにゲーム大好き同士なら問題なく付き合うこともできて、さらに同じゲームをするという楽しみもあり、デートの代わりにもなりますが、自分は全くゲームに対して興味がなく、彼氏がゲーム大好きな状況だと、イライラしてしまうこともあるようです。今回は、ゲーム大好きな彼氏と上手く付き合っていく方法について、ご紹介していきます。ゲームが大好きということでは、イライラすることもあるかもしれませんが、上手に付き合って彼と長く交際していきましょう。

■彼の趣味の一つとして理解する

彼が何時間もゲームをしていて、全く自分にかまってくれないとなると、イライラしてしまうという方も、多いのではないでしょうか。彼が何時間も時間をかけているのは趣味だからということを、忘れてはいけません。自分に趣味があり、何時間もかけてしまうようなことと一緒です。自分の趣味が映画鑑賞だった場合、映画を一本見るだけでも二時間は経ちますよね。一日に二本か三本見ていると、彼と同じような時間になるはずです。趣味がゲームということをネガティブに捉える方もいますが、ハイキングやサーフィンをしている方は、かっこいいので気にならないという方もいます。同じ趣味なので、ゲームの趣味だと受け入れることができるかどうかなのではないでしょうか。

■優先順位をつける

ゲームが好きだということは理解できるけど、ゲームの優先順位を一番にならないようにしているという方も、多いのではないでしょうか。最優先にゲームをもってきていると、自分と付き合っている意味がないですよね。休みの日は最初に2人でデートをして、ゲームをするのは空いている時間や、1人でいるときにやってもらっているという方も、多いのではないでしょうか。趣味が好きだということも理解できますが、趣味を一番にはしてほしくないですよね。どんな彼氏であっても、彼女のことを大切にしているのであれば、彼女のことを優先しまう。お互いに1人の時間を作っているときに、満足するまでゲームをしたらいいでしょう。それでも優先してくれなかったら、好きという気持ちは薄いかもしれません。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子