LINEテクノロジーパートナーのコネクター・ジャパンが開発「自治体向けLINEワクチン接種予約システム」で全国各地延べ100万人分の接種予約を受け入れ開始

| バリュープレス
株式会社コネクター・ジャパンのプレスリリース画像

株式会社コネクター・ジャパン(東京都千代田区)は、新型コロナワクチンの接種に特化した自治体向けLINEワクチン予約接種システムを開発し、全国各地延べ100万人分の接種予約の受け入れを開始したことをお知らせいたします。住民は接種予約や予約確認も全て、使い慣れたLINEのインターフェースで行うことができます。自治体や接種会場は受付状況をリアルタイムで確認し、接種情報の登録・管理をスムーズに行うことが可能です。自治体の規模感を問わず導入しやすい低コストでありながら、高機能・使いやすさを追求したシステムです。

今回の「自治体向けLINEワクチン接種予約システム」は、2021年3月中旬に正式リリースいたしました。厚生労働省の発表に伴って、各自治体での新型コロナワクチン接種の受け入れ体制の準備が進められるなか、全国各地から多くのお問合せをいただいております。現在も全国各地の自治体で導入が決定しており、住民延べ100万人分のコロナワクチン接種予約が当システムを通じて受付・自動管理化される見込みとなっております。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット