円満カップルはやってます!恋が長続きする【仲直りルール】4選

| ハウコレ
円満カップルはやってます!恋が長続きする【仲直りルール】4選

長続きするカップルになるためには、ケンカもしっかりと乗り越えていく必要がありますよね。今回は、恋愛を長続きさせるための【仲直りルール】をご紹介していきます。ルールを設けておくことで、仲直りもいっそうスムーズになるはずです!

■次の日まで引きずらないと決めておく

長続きするカップルの中には、ケンカは次の日まで引きずらないと決めている人達もいます。その日のケンカはその日のうちに解決すると決めておくことで、嫌な空気を長引かせなくて済みますよね。ケンカをしてもしっかり話し合いをしてサクっと解決することができれば、よりよい関係を作っていくことができるでしょう。

■ケンカをしても一緒のベッドで寝る

ケンカをした日は、同じ布団では寝たくない!と考える人もいるかもしれません。しかし長続きするカップルは、ケンカをしたとしても同じベッドで寝ると予め決めていることも。一緒のベッドで寝ることで、距離が縮まってそれまでの険悪なムードが緩和されるかもしれません。素直になって謝ろうと思える可能性も出てきそうですね。

■相手の好きな食べ物を用意する

仲直りの印として、相手の好きな食べ物を用意するのもアリです。ごめんなさいの気持ちを込めて、コンビニスイーツを用意してみるのもよいでしょう。彼の好きな食べ物があれば、その日の夜ごはんとして振る舞うのもよさそうですね。心のこもった料理で仲直りすれば、気持ちも温まりそうです。

■悪いと思ったらしっかり謝る

悪いと思ったらきちんと謝るのは基本のルールといえるでしょう。自分が悪いことに気付いていても、いつまでもダラダラ謝らないでいると関係が悪化してしまうかも。「ごめんなさい」を素直に言うと心に決めておけば、ケンカをしても仲直りするのは難しくないでしょう。

恋が長続きする【仲直りルール】をご紹介しました。仲直りするためのルールを知っておけば、ケンカをしてもスムーズに解決できるかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子