福岡で韓国水産食品をPR! 人気ドラマ「愛の不時着」展とのコラボで連日盛況 ~「K-SEAFOOD FAIR 2021」開催報告

| バリュープレス
マーケティングセバスチャン株式会社のプレスリリース画像

駐日本国大韓民国大使館(主催)と、韓国水協中央会東京貿易支援センター(主管)は、4月28日~5月4日までの7日間、福岡県の博多大丸福岡天神店で韓国水産食品のプロモーションとして「K-SEAFOOD FAIR 2021」を開催しました。出品商品は、日本でもおなじみの韓国海苔をはじめ、アワビやアナゴ、ワタリガニ
などの加工品、乾燥おでんなど30品目で、食べ方提案などを交えてPRしました。
今回のフェアでは、博多大丸福岡天神店で同時開催された韓国の人気ドラマ「愛の不時着」展とコラボ。
同展の半券で割引サービスを行うなど集客にも工夫を凝らし、多くの人で賑わいました。


定番の海苔類が一番人気。
“乾燥おでん”などの新しい味も好評。
今回のフェアでは、売れ筋の定番商品に加え、保存性の高い缶詰や乾物、冷蔵・冷凍品などは幅広い商品を紹介。一番人気は韓国海苔の加工品(味付け海苔、ふりかけ、海苔缶詰)で、定番のチャンジャや穴子弁当なども売上を伸ばしました。また、鍋物はもちろん、ラーメンやトッポギなどの具材として手軽に使える乾燥おでんや、カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)、ヤンニョムケジャン(ワタリガニのコチュジャン漬け)などの新しい味も好評でした。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット