お花を摘んで夢中で遊んだ幸せな時間を、今の子どもたちにも!秋田の花き農家が、体験型ガーデンをつくるプロジェクトをクラウドファンディングで始動

| バリュープレス
花工房Field canvasのプレスリリース画像

目指すのは、好きなだけ花を摘んで、その場で自由な発想で遊ぶことができるガーデン。摘んだ花や木の実で、ままごとやお店屋さんごっこなどを楽しめる場を2022年春に正式オープンできるよう、7月7日(水)まで協力を募ってまいります。

花工房Field canvas(所在地:秋田県秋田市、代表:石井 南)は、2021年5月10日(月)、花を自由に摘んで遊べる体験型ガーデンをつくるためのプロジェクトを、クラウドファンディングサイトCAMPFIREにて立ち上げました。自然豊かな秋田の地に、花と子供の未来へつながる場の創出実現に向け、7月7日(水)まで支援を呼び掛けます。

▼ クラウドファンディングページ(CAMPFIRE):https://camp-fire.jp/projects/view/402653 


■農業の6次産業化を目指し、自家栽培のお花を使ったワークショップなどを開催

花工房Field canvasは、秋田市で花壇苗を生産する花き農家。農業の6次産業化を目指し、2018年にオープンしました。

きれいに咲いたお花を長く楽しめるアフターガーデニングの魅力をより多くの人に知ってもらいたいというのが、花工房Field canvasの想いです。自家栽培のお花を使用し、ハーバリウムやアレンジメントを作るワークショップなどを開催。また、ドライフラワー雑貨やドライフラワー花材の販売などもおこない、花のある暮らしを提案しています。

■摘んだ花や木の実で、ままごとやお店屋さんごっこなどを自由に楽しんで欲しい

体験型ガーデンをつくりたいと考え始めたきっかけは、自身の子ども時代を思い出したことです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット