コンプライアンス意識を向上させる、従業員向け情報配信サービスをHTCが開始

| バリュープレス
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ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社は、企業の担当者に代わり、定期的なコンプライアンス情報配信を行う「らくらくコンプラメール配信」サービスを2021年7月30日に正式リリースした。社会の一員として、コンプライアンスの取組みが、企業に強く求められるなか、コンプライアンス担当者を置くことができなかったり、担当者が多忙だったりする企業でも、一定のコンプライアンス意識啓発を行うことができる。

企業・団体のコンプライアンス支援をするハイテクノロジーコミュニケーションズ​株式会社(東京都文京区、岡村克也社長、以降HTC)は、多忙な企業のコンプライアンス推進担当者に代わり、定期的なコンプライアンス情報配信を代行する「らくらくコンプラメール配信」サービスを2021年7月30日に正式リリースしました。

■「らくらくコンプラメール配信」開始の背景
HTCでは、2012年4月より企業・団体のコンプライアンス推進活動を支援する会員制サービスの「こんぷろカスタム」を提供してきました。「こんぷろカスタム」は、コンプライアンス推進活動に役立つ様々なコンテンツを自由に利用できるサービスで、現在980社を超える法人が契約しています。契約法人の多くは、複数のコンプライアンス推進担当者を置くことができる企業で、「こんぷろカスタム」の豊富なコンテンツを活用しています。一方、推進担当者を置くことができなかったり、推進担当者が兼務で多忙だったりする企業では、「人手が少なくて、使いこなせない」といった理由から、「こんぷろカスタム」の導入を断念するところもありました。

そのため、「らくらくコンプラメール配信」は、コンプライアンス推進活動に取り組みたくても推進担当者を置けない、あるいは推進担当者が多忙で活動が進まないという悩みを解決する企業向けのサービスとして開発しました。「こんぷろカスタム」で多くの企業・団体から高く評価されているコンテンツを使用し、HTCが推進担当者に代わって、情報配信します。「人手の問題」に悩む企業・団体でも一定水準のコンプライアンス推進活動を行うことができるサービスです。

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