夏休み真っ只中。学校がない日常で、多くの子どもたちが思い思いの時間を過ごしていることだろうが、海外では、夏休みに少年少女が巻き込まれた事件がいくつかある。
オーストラリア・ニューサウスウェールズ州で、当時10歳の少女が、夏休み中、当時14歳のいとこの少女に刺し殺されたと海外ニュースサイト『news.com.au』と『Daily Mail Online』などが2020年9月までに報じた。報道によると、10歳の少女は夏休みを利用し、農場を営む14歳のいとこの家に訪れたという。10歳の少女の家族が同行したという情報はなく、10歳の少女は1人でいとこの家に訪れたと見られている。いとこの家にはいとこの両親が住んでいた。10歳の少女はいとこの家で数日過ごすこととなったが、10歳の少女がいとこの家に訪れてから5日後のある日の朝、いとこの母親が10歳の少女が寝ていた寝室に足を運ぶと、10歳の少女が血まみれになって殺されていたという。
生徒の血を飲むため学校に注射器を持ち込む 異常な性的虐待をした教師が逮捕
いとこの母親が警察に通報し、駆けつけた警察が捜査を開始。捜査を開始してから数時間後、警察が殺害に使用したと見られる刃物を持って家の近くの麦畑にいた、いとこを発見した。警察は同日中に、いとこを10歳の少女を殺害した容疑で逮捕したという。
警察はいとこが未成年であることから、プライバシーに配慮して事件の詳細を明かしていないが、警察の捜査に対し、いとこは10歳の少女を刃物で複数回刺し、殺害したことを認めたという。また、10歳の少女の体には刃物で文字が刻まれており、いとこが刃物で刻んだと見られている。刻まれていた文字の詳細は伏せられている。
皮肉にも、夏休みが原因で傷つくことになった子どもはほかにもいる。
アメリカ・アイオワ州で、当時8歳の少年が、夏休み中に当時30歳の実父と当時40歳の実父の恋人の女から虐待を受けていたと海外ニュースサイト『Daily Mail Online』などが2019年2月に報じた。
10歳少女を14歳いとこが殺害、身体に刃物で文字を刻む 夏休みの子どもたちに起きた悲劇
2021.08.17 06:00
|
リアルライブ
ピックアップ PR
ランキング
総合
海外
1
キャシー中島、29歳で旅立った愛娘を追悼 「何年経っても寂しさは変わりません」
デイリーニュースオンライン
2
AI時代にこそ「資格」が武器になる理由 ─ USCPA×英語×AIで構築する、一生モノのキャリア戦略
TREND NEWS CASTER
3
8年ぶり復活で初便満席!成田-パラオ直行便、楽園が5時間の距離に
TREND NEWS CASTER
4
トランプ米大統領はイメージアップのためノーベル平和賞を熱望 過去には不倫口止め料を不正処理、性犯罪者との交友も
リアルライブ
5
芳根京子、人生初の長岡花火大会で感動の涙、 トマトを頬張るお茶目ショットも公開
デイリーニュースオンライン
6
現役高校生の7割が海外未経験 でも8割が「行きたい」
TREND NEWS CASTER
7
マカオの魅力を東京で!マカオ政府観光局主催イベントにギャラクシー・マカオ参加、大盛況で幕閉じる
TREND NEWS CASTER
8
マカオの魅力を発信するイベントが開催、ブースも多数出展
TREND NEWS CASTER
9
浴室で不審な物音が・・・警察に通報し、銃を構えた警官と警察犬が突入!だがその犯人の正体は!?(アメリカ)
カラパイア
10
高強度コンクリートは熱で燃えることはないが爆発する。コンクリート爆裂の原因を特定(スイス研究)
カラパイア