ヒロミ、「VS魂」でのジャニーズへの“ダメ出し”に称賛の声が上がった理由

| アサ芸プラス
ヒロミ、「VS魂」でのジャニーズへの“ダメ出し”に称賛の声が上がった理由

 ヒロミが8月12日放送の「VS魂」(フジテレビ系)にスタジオゲストとして出演。ジャニーズの出演者らに“ダメ出し”をしてネット上に共感の声が広がる一幕があった。

 番組終盤の企画「イケてるメンどくさがり屋選手権」は、椅子に座った状態で投げたボールをレコードのバーに当てて音楽を流すというゲームだが、これで負けてしまった藤井流星(ジャニーズ WEST)に対して、「ダメだよ!何やってんだよ」とダメ出ししたヒロミ。

MCの相葉雅紀から「あれ(ゲーム)、ヒロミさんやってくれますか?」と聞かれると、ヒロミは「オレもやってもいいけど、時間かかってもずっとやってるよ。成功するまで」とコメントした。

 これに風間俊介が「うちら、けっこう(収録に)時間かかったり体張ったりしてるけれども、もうそんなの全然(足りていない)だと?」と質問。これにヒロミは「時間かかるのはしょうがないんだよ。ただね、あなたたちはジャニーズだから、 やっぱかっこいいのを見してもらいたいな」「お前たちにしかできない壮大な“かっこいい” のを。『やっぱ違うな、もってんな』っていうのを(見せてほしい)」と助言したのだ。

 そんなヒロミの言葉に、風間は「今日は本気の反省会だ!」「かっこいいとこ見せるぞ!」と応じていたが、ネット上では、「愛ある本気のダメ出しにもう泣けた」「ヒロミの言うことももっともだと思ったなぁ」「それを言いたかったってところを言ってくれた」など共感の声が殺到したのだ。

「VS嵐」といえば、7月に番組構成をリニューアルをしたものの視聴率はイマイチで、「迷走感」がありあり。かつて「8時だJ」(テレビ朝日系、1999年終了)の進行を務め、ジャニーズとの付き合いが長いヒロミからのアドバイスだけに、ファンにも響いたようだ。

(鈴木十朗)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ