人気のくず湯に新しい味が仲間入り! 昔ながらの懐かしい味わいの「くず湯」は、冷やしてアレンジも楽しめる!

| おためし新商品ナビ
人気のくず湯に新しい味が仲間入り! 昔ながらの懐かしい味わいの「くず湯」は、冷やしてアレンジも楽しめる!

とろりとした食感と優しい甘さがクセになる「くず湯」。「吉野本葛」を使用した不二食品のくず湯はさまざまな味わいが楽しめるのも魅力のひとつ! これまでの定番の4種に加え、新たに『紫芋くず湯』『安納芋くず湯』の2種類の味が加わったという。「くず湯」といえば寒い季節に食べるイメージだが…、なにやら冷やしても美味しいという。実際に食べてレビューしてみよう!

■老若男女に大人気! 不二食品の「くず湯」がリニューアル
「不二の昆布茶」でも有名な不二食品株式会社(大阪市港区)は、昆布製品を中心にさまざまな商品を取り扱う食品加工メーカーだ。

小さな子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで幅広く愛されている「くず湯」シリーズに、このたび新しいラインナップが登場! また、新製品発売に伴い既存品もリニューアルしたという。

すでに好評だという『くず湯』『生姜くず湯』『抹茶くず湯』『柚子くず湯』に加え、新たに『紫芋くず湯』『安納芋くず湯』の2種類が発売される。ちなみに『安納芋くず湯』は期間限定、数量限定の商品だ。

記者もくず湯は大好きだが、こんなにも色々な味があるとは驚いた。種類が豊富なのはもちろん、不二食品の「くず湯」シリーズは独特なとろみも特徴で、スプーンですくって食べられるくらいのとろみがあるという。これはとても楽しみ…!

今回は新登場の『紫芋くず湯』と『安納芋くず湯』をメインにレポートしていく。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー