ウエルシア薬局が「吉牛」販売!加速するドラッグストアの“スーパー化”事情

| Asagei Biz
ウエルシア薬局が「吉牛」販売!加速するドラッグストアの“スーパー化”事情

 10月1日からドラッグストア最大手「ウエルシア薬局」で牛丼チェーン「吉野家」の牛丼の販売が正式に開始された。関東エリア34店舗での販売し、年内には50店舗まで拡大する予定だという。

ウエルシア薬局で扱うのはレトルトではなく、最寄りの吉野家の店舗から納品されたテイクアウト用の牛丼とのこと。2020年6月から一部店舗で実験的に販売したところ、ランチタイムを中心に売上が好調だったこともあり、取り扱い店舗を拡大して正式販売することを決定したといいます」(フードライター)

 ウエルシア薬局はこれまでも同じイオン系の「オリジン弁当」の店舗から納品した弁当を販売する店舗や北海道を中心に展開するコンビニチェーン「セイコーマート」の惣菜を扱う店舗もあり、ネット上では《ドラッグストアがスーパー化して差別化が出来なくなって競合してしまっているように思える》といった意見も少なくない。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
社会