FAQをシステム+コンテンツのパッケージでサポート。 ジールズが新サービス『SmartKnowledge』を月額固定のSaaSで提供開始。

| バリュープレス
ジールズ株式会社のプレスリリース画像

Webシステム開発、スマートフォンアプリ開発などを手掛けるジールズ株式会社(オフィス所在地:大阪市北区、代表取締役:大谷 佳久)は、ナレッジ・FAQマネジメントサービス『SmartKnowledge』の提供を開始しました。
『SmartKnowledge』はナレッジシェア・FAQ検索のシステムを提供するだけでなく、そのシステムに投入するコンテンツ制作、運用時のコンテンツメンテナンスなど企業にとって負荷が掛かる一連のアクションをパッケージにしてSaaSで提供します。


【サービスの特徴】
現在、Web上のFAQや社内イントラ内のFAQに関し、各企業が必要性、重要性を感じ時間、費用を掛けるようになっています。
しかし、実際はFAQが「あるだけ」「情報資産となっていない」となることも多く、結果的に費用対効果が低いものになってしまいがちです。
新サービス『SmartKnowledge』では、これらの課題の根本的改善に着目。
システム提供のみならず、FAQの成否に大きく関連する「システムで使用するコンテンツ」のコンサル~制作、分析、メンテナンスまでをパッケージにしサブスクリプションで提供します。

【SmartKnowledgeに関して】
 ・https://smaknowle.com/

【システムの機能】
 ・自由文(自然文)検索機能
 ・And検索、OR検索併用機能
 ・カテゴリ兼フルメッシュ型リレーション検索機能
 ・お気に入り検索機能
 ・FAQ・ナレッジソート機能
 ・FAQ編集・一括登録機能
 ・分析機能、他

【コンテンツに関して】 
 以下を「FAQに関連する書籍の著者」をメインとしたプロがしっかりとサポートします。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット