落ち着かせたい!【不機嫌な彼】の対処法って?

| ハウコレ
落ち着かせたい!【不機嫌な彼】の対処法って?



女性にとって「こんなの怒ることではない」と思うことも、男性からすると腹立たしいと感じることがあります。一緒にいる時間をお互い楽しく過ごすために、常にご機嫌な彼でいてほしいですよね!

今回は、彼が不機嫌な時の対処法をお伝えします。

■彼を否定しない

彼がイライラしていて、いつもの彼とは違って言葉もひどい時、彼を否定することはオススメしません。本来であれば、間違っていることは彼にはっきりと告げるべきですが、今の彼に何かいっても聞く耳をもたず、喧嘩の原因にしかならないので注意が必要です。

彼が同意を求めてきた場合、その場は軽く彼に合わせる形でスルーします。

■怒りが少し落ち着くのを見計らう

彼がイライラしているとわかっているのであれば、イライラしているのが少し落ち着くのを見計らいましょう。

怒っている彼に話しかけてもあなたに怒りの矛先が向かうかもしれません。怒りの原因が些細なことであれば、彼も徐々に落ち着きを取り戻し冷静に判断してくれるはずです。

■イライラしている事に触れない

「なんで怒ってるの?」など、彼が怒っていることに対してわざわざ追求するのはNGです。感情を見破られた彼は「別に怒ってねーし」と焦り、余計に刺激をうけてしまうかもしれません。するとあなたとの喧嘩の原因にもなりかねません。

■話をかえる

ピリピリとした雰囲気を変えるためには、話題を変えることが必要です。彼がイライラの原因を忘れるぐらいの楽しい話を持ちかけてみましょう!

だんだん彼も落ち着きを取り戻し冷静になるはずです。

■まとめ

女性にとっては大したことないことでも、男性にとってはイライラの原因となったりします。あなたまでイライラしてきてしまうその前に、対処法を見つけましょう!(ハウコレ編集部)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子