着物にも合いそう♪播磨型紙和紙のデザインを使用した先染め播州織のマスクが素敵

| Japaaan
着物にも合いそう♪播磨型紙和紙のデザインを使用した先染め播州織のマスクが素敵

一般社団法人COOL JAPAN HYOGOから、日本の伝統工芸の美しさを取り込んだ素敵なマスクが登場しました。それがこちらの、型紙デザインと先染め播州織のこだわりマスク「粋」です。

着物を染めるための「播磨型紙和紙」は豊臣秀吉の時代から続いていたという伝統の工藝です。このマスクに使われている型紙のデザインは「高砂松」とヴィトンのルーツと言われる「小紋柄」の2種類が使われています。

カラーは、それぞれのデザイン毎に柿渋のイメージ、ブラウンと藍染のイメージのネイビーの2色が用意されています。男性、女性どちらにも似合い普段使いはもちろん、着物にもぴったりなデザイン・カラーではないでしょうか。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー