不動産業務クラウドのいい生活、不動産オーナーとのコミュニケーションに特化したアプリ「pocketpost owner」に月次収支情報のデジタル表示機能を追加

| バリュープレス
株式会社いい生活のプレスリリース画像

 不動産市場に特化したクラウド・SaaSを開発、提供する株式会社いい生活(東京都港区、代表取締役 CEO:前野 善一、東証二部:3796、以下:いい生活)は、不動産オーナーとのコミュニケーションに特化したアプリ「pocketpost owner」(※1)に、月次収支情報のデジタル表示機能を追加したことをお知らせします。

■不動産管理会社の報告業務を軽減、不動産オーナーにとってもより便利に
 不動産業務クラウドサービス「ESいい物件One」(※2)に登録されている管理物件の収支情報をボタン一つで連携し、コミュニケーションアプリ「pocketpost owner」に月次収支情報をデジタル表示する機能です。

 不動産管理会社が不動産オーナーに対し月次収支報告書を送る際、従来の紙面での送付以外に、最近ではPDFファイルをメールやチャットツールに添付する方法も活用されていますが、本機能追加により、クラウド上のデータをデジタル表示することが可能になりました。これにより、データ入力の手間を軽減でき、報告業務をペーパーレス化することで印刷・郵送コストの削減にもつながります。
 不動産オーナーは、入居情報や稼働率といった自己所有物件の状況を表示する既存機能に加えて、月次収支情報をアプリ上でいつでも確認できるようになります。

■月次収支情報連携機能の特長
①    「ESいい物件One」からボタン1つでオーナーアプリに連携!
「ESいい物件One」で不動産オーナーへの送金情報を確定後、「掲載」ボタンを押すだけで「pocketpost owner」アプリに月次収支情報が連携されます。また、アプリに連動された月次収支情報をもとに、確定申告に必要な明細書をダウンロードできる機能の追加も予定しています。

②    毎月の収支がアプリで「見える化」!
 所有物件に係る支出と収入の明細をアプリ上に表示、前月の収支との比較も簡単に確認することができます。収支情報がアプリ上で更新されることで不動産オーナーとの接点がより濃密になり、アプリを中心にセミナー案内やオススメ物件紹介などさまざまな情報発信をし、営業ツールとしても活用が可能に。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット