ジャニーズJr.本髙克樹「頭脳派アイドル」のロケ弁へのこだわりとは?

| 日刊大衆
ジャニーズJr.本髙克樹「頭脳派アイドル」のロケ弁へのこだわりとは?

第105回「津多屋」

 アイドルだって飯を食う。ジャニーズ事務所が2018年3月にYouTubeに初めて開設した「ジャニーズJr.チャンネル」は、肖像権保護の観点からインターネットに消極的だった同事務所が、定期的に動画配信を行う初の試み。

 ジャニーズJr.の7グループが曜日ごとに担当し、毎日午後8時に配信される。現在、月は特別枠で不定期だが、火曜は関西ジャニーズJr.が2組に分かれてローテーションで配信。以降は水曜にSnow Man、木曜にTravis Japan、金曜に7 MEN 侍、土曜に美 少年、日曜にHiHi Jetsが動画を投稿している。

 20年10月9日は「7 MEN 侍【究極のロケ弁】オリジナル弁当ドラフト会議!」と題し、メンバーめいめいのお気に入りのロケ弁当9個を用意し、「ロケ弁ドラフト会議」を行った。

 弁当の中から1人1つずつ食べたいおかずを選び、他のメンバーと被らなければゲットできるというルールを設定し、“究極のロケ弁”作りを目指す趣向だ。選んだおかずが被れば、ジャンケンによる争奪戦。いかに確実におかずを獲得できるかには駆け引きも必要だが、メンバーの食の嗜好もそこから見えてくる。

■“究極のロケ弁”作り

 ロケ弁はメイン出演者やプロデューサーの意向で固定されていたり、収録の都度、キャストやスタッフからリクエストを取って決める場合もあるそうだ。動画の9種とは以下の通り。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ