【新旧飲み比べ】初のフルリニューアル『アサヒスーパードライ』はどう変わった?

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【新旧飲み比べ】初のフルリニューアル『アサヒスーパードライ』はどう変わった?

アサヒビールの主力ブランド『アサヒスーパードライ』が1987年の発売以来36年目にして初のフルリニューアル! 特長である辛口や、シルバーのパッケージに磨きをかけて新登場。その味は? パッケージは? ビール大好き記者が、見て飲んで比べてみた。


■“辛口”と“シルバーパッケージ”の価値を向上
アサヒビール(東京都)『アサヒスーパードライ』(350m缶・販売価格 税込226円前後・2022年2月中旬以降製造分から順次切り替え)は、キレのある辛口が人気のロングセラービール。1987年の発売以来36年目で初めて、中味・パッケージ・コミュニケーションを同時にフルリニューアル。

“辛口”のコンセプトと、“キレのよさ”はそのまま維持。煮沸の終了直前にホップを投入するレイトホッピング製法で“ほのかなホップの香り”と、酵母の働きを調整し“発酵由来のビールらしい香り”によって“飲みごたえ”を向上させているのだとか。

ちなみに今回のフルリニューアルに合わせ、ロックバンド・ONE OK ROCKの楽曲をアルコール類のTVCMで初めて起用し「新スーパードライ、始まる」篇を3月1日から全国で放映中。期待が高まるシンプルなCMだ。

特徴のシルバーパッケージを比べると「SUPER“DRY”」のロゴが大きくなり、黒枠の代わりにつや消しに。すっきりとして、わかりやすくなった。
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