【新発売】牛肉入り!? と間違えてしまうほど旨い『大豆のお肉のビビンバ』は本格的な韓国料理が味わえる

| おためし新商品ナビ
【新発売】牛肉入り!? と間違えてしまうほど旨い『大豆のお肉のビビンバ』は本格的な韓国料理が味わえる

大豆を使ったヘルシーメニューが人気のダイズラボから、『大豆のお肉のビビンバ』が新登場。実際に調理して食べたところ、本物の牛肉と疑う余地もない「大豆のお肉」に衝撃を受けた記者。その魅力を詳しくレビューする。


■ダイズラボからビビンバが新発売! きっかけは、高まる韓国料理の手作りニーズ
長引くコロナ禍ですっかり定着したおうちご飯。外食利用も多かった韓国料理を自宅で調理する人も増え、今や日本の食卓でもおなじみのメニューになりつつある。こうした韓国料理の手作りニーズを受け、老舗みそメーカーのマルコメ(長野県)は、ダイズラボの“惣菜の素シリーズ”として「ビビンバ」を発売。

『大豆のお肉のビビンバ』(2人前・参考価格 税込366円・2022年3月上旬発売)だ。

昔から“畑のお肉”とも言われるほど、栄養たっぷりの大豆。そんな大豆を毎日の食事で手軽に摂ってほしいという想いから誕生したのがダイズラボシリーズだ。メイン料理のお肉を「大豆のお肉」に置き換えることで、ヘルシー&美味しく、簡単に調理できるメニューを豊富にラインナップしている。

大豆のお肉とは、搾って油分を抜いた大豆を加熱・加圧・乾燥させて、お肉のような食感に加工したレトルト食品のこと。大豆が原料なので、高たんぱくでありながら低脂質という特長は以前から知られているところ。植物由来のお肉なので、コレステロールフリーというヘルシーさも魅力だ。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー