SEO分析ツール『ANATOMY』がFreeプランを提供開始

| バリュープレス
株式会社シンメトリックのプレスリリース画像

SEO分析ツール『ANATOMY』が無償で継続利用できるFreeプランの提供を開始しました。Freeプラン開始に伴い、サイト全体のキーワードデータをSEO戦略に基づいて評価する「SEOポートフォリオ分析」機能を追加しました。


SEOツール・コンサルティングサービスを提供する株式会社シンメトリック(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:坂田 和敏)は、SEO分析ツール『ANATOMY』(以下アナトミー)のFreeプランの提供を2022年5月25日より開始しました。
Freeプランはアナトミーの主要なキーワード分析機能を利用でき、小規模サイトからトラフィックの大きなメディアサイトまで、煩雑なSEOキーワード分析やレポーティング作業を効率化し、より戦略的なSEO対策を実現します。
Freeプランの開始に伴い、キーワードをSEO戦略に基づいて評価する新機能「SEOポートフォリオ分析」が追加されました。膨大なキーワードデータをサービス検討層の顧客段階で分類し、獲得状況を時系列で評価します。

SEOポートフォリオ分析とは

SEOポートフォリオ分析は、キーワードデータを定量的かつ定性的に分類・集計することで、SEO施策の優先度や改善するコンテンツを決定するSEOマネジメント手法です。
検索キーワードを顧客段階に対応した「指名」「目的」「関連」「領域」の4つに分類します。キーワードに対応するコンテンツを判別し、施策の実施優先度やリソース配分を判断します。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMxNDk3NCMyOTY4OTEjMTQ5NzRfcnFTclhCY0JYRC5wbmc.png ]

キーワードを4つの顧客段階に分類・集計

SEOにおけるキーワード分析は数千を超える検索クエリを評価する必要があります。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット