大手ファストフード店の店長、客に熱湯を浴びせる オーダーミスがきっかけ、従業員も笑って罵倒

| リアルライブ
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 注文間違いなどから客と店員の間でもめごとが起こる事件はしばしばあるが、海外では客と店員が議論になり、激怒した店員が客に重傷を負わせ、さらに逃げる客を閉じ込めようとする事件が起きた。

 アメリカ・テキサス州にあるタコスの大手ファストフードチェーン「タコベル」で、女性A(年齢不明)と16歳のめいが店員らと注文の間違いを巡って口論になり、最終的に店長が女性Aらに熱湯を浴びせるなどした事件で、女性Aらが店側を訴えた。海外ニュースサイト『TODAY』と『FOX 5 Atlanta』、『Mirror』などが7月26日までに報じた。

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 報道によると6月17日、女性Aとめいは同店のドライブスルーで注文をしたが、注文に3回のミスがあったという。ミスがあった後、女性Aらは改めて商品を受け取った。だが再び商品に間違いがあったため、女性は領収書と商品をドライブスルーの窓口で店員に見せ、正しい商品を持ってくるよう言った。しかし店員は拒否したそうだ。拒否した理由は不明である。

 店員に拒否されたことで女性Aらは駐車場に車を止め、店内に入った。理由は分からないが、女性Aらが店内に入ろうとした際、入口には鍵がかかっていた。しかし店員が鍵を開けて女性Aらを店内に入れた。女性Aらは店内で複数の店員に対して注文が間違っていると主張し、店員らと10分ほど議論を交わしたそうだ。議論が始まってから約10分後、店の奥にいて議論に関与していなかった店長(性別、年齢不明)が、バケツいっぱいの熱湯を店の奥から持ち出し、女性Aらに向かってかけた。女性Aらはすぐに店から出て逃げようとしたが、店の入り口に鍵がかけられており、店から出ることができなかった。

 女性Aらが逃げることができずにいると、店長は再び熱湯の入ったバケツを持って女性Aらの方へ向かってきた。店長が向かっている途中、なんとか女性Aらは入口を開け、その場から逃げて家族の協力のもと、病院に直行したそうだ。

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