人が複数集まれば、うわさ話や悪口大会が始まることも少なくない。海外では、悪口を言われた人が暴力を振るって、警察が出動する事態に発展した事件がある。
アメリカ・テキサス州で、チアリーディング合宿中にチームメイトの女性に暴行を加えたとして、警察がトランスジェンダー女に出頭を命じた。海外ニュースサイト『Daily Mail』『KTSM』などが、8月1日までに報じた。
国家試験で女子受験者にブラを外すことを強要 会場内には外されたブラが大量に保管された部屋も
報道によるとトランスジェンダーの25歳女Aは、とある大学のキャンパス内で開催されたチアリーディング合宿に参加したという。7月22日、Aはチアリーディング部のチームメイトで17歳の女性から、「ペニスのついた男。チームにいるべきではない」など、差別的な発言をされて激怒。Aと女性は口論に発展し、Aは女性の首を絞めたという。
女性はAから逃げロッカールームへ。他のチームメイトとともにロッカールームに立てこもったそうだ。Aは女性を追いかけて「出てこい」と呼びかけるなど、けんか腰だったという。通報を受けて駆け付けた警察はAを別の場所へ移動させた。その後、Aはチアリーディング合宿から追放されたという。Aはこの騒動が原因で、チアリーディング部を去ることにしたと、自身のSNSで説明している。
続けて、Aは「私の人種、性別を差別するような発言をされた。女性と口論はしたが、暴行していない」とSNS上に投稿。しかし捜査関係者によると、事件直後にAは「彼女には少ししか触れてない。冗談でやっただけ」と首を絞めたことを認めるような発言をしていたという。警察は女性を暴行した疑いで、Aに出頭命令を通達した。現在も捜査中の案件だが、証拠がそろい次第、警察はAを起訴する方針だという。なお、女性は首を絞められたようだが、病院へ行くほどではなかったとみられる。
このニュースが世界に広がると、ネット上では、「差別は良くない。
チア合宿で差別を受けたトランスジェンダー女、チームの女性に暴行 合宿を追放され警察沙汰に
2022.08.04 06:00
|
リアルライブ
ピックアップ PR
ランキング
総合
海外
1
キャシー中島、29歳で旅立った愛娘を追悼 「何年経っても寂しさは変わりません」
デイリーニュースオンライン
2
AI時代にこそ「資格」が武器になる理由 ─ USCPA×英語×AIで構築する、一生モノのキャリア戦略
TREND NEWS CASTER
3
8年ぶり復活で初便満席!成田-パラオ直行便、楽園が5時間の距離に
TREND NEWS CASTER
4
トランプ米大統領はイメージアップのためノーベル平和賞を熱望 過去には不倫口止め料を不正処理、性犯罪者との交友も
リアルライブ
5
芳根京子、人生初の長岡花火大会で感動の涙、 トマトを頬張るお茶目ショットも公開
デイリーニュースオンライン
6
現役高校生の7割が海外未経験 でも8割が「行きたい」
TREND NEWS CASTER
7
マカオの魅力を東京で!マカオ政府観光局主催イベントにギャラクシー・マカオ参加、大盛況で幕閉じる
TREND NEWS CASTER
8
マカオの魅力を発信するイベントが開催、ブースも多数出展
TREND NEWS CASTER
9
浴室で不審な物音が・・・警察に通報し、銃を構えた警官と警察犬が突入!だがその犯人の正体は!?(アメリカ)
カラパイア
10
高強度コンクリートは熱で燃えることはないが爆発する。コンクリート爆裂の原因を特定(スイス研究)
カラパイア