チア合宿で差別を受けたトランスジェンダー女、チームの女性に暴行 合宿を追放され警察沙汰に (1/2ページ)

リアルライブ

画像はイメージです
画像はイメージです

 人が複数集まれば、うわさ話や悪口大会が始まることも少なくない。海外では、悪口を言われた人が暴力を振るって、警察が出動する事態に発展した事件がある。

 アメリカ・テキサス州で、チアリーディング合宿中にチームメイトの女性に暴行を加えたとして、警察がトランスジェンダー女に出頭を命じた。海外ニュースサイト『Daily Mail』『KTSM』などが、8月1日までに報じた。

 ​国家試験で女子受験者にブラを外すことを強要 会場内には外されたブラが大量に保管された部屋も​​​

 報道によるとトランスジェンダーの25歳女Aは、とある大学のキャンパス内で開催されたチアリーディング合宿に参加したという。7月22日、Aはチアリーディング部のチームメイトで17歳の女性から、「ペニスのついた男。チームにいるべきではない」など、差別的な発言をされて激怒。Aと女性は口論に発展し、Aは女性の首を絞めたという。

 女性はAから逃げロッカールームへ。他のチームメイトとともにロッカールームに立てこもったそうだ。Aは女性を追いかけて「出てこい」と呼びかけるなど、けんか腰だったという。通報を受けて駆け付けた警察はAを別の場所へ移動させた。その後、Aはチアリーディング合宿から追放されたという。Aはこの騒動が原因で、チアリーディング部を去ることにしたと、自身のSNSで説明している。

 続けて、Aは「私の人種、性別を差別するような発言をされた。女性と口論はしたが、暴行していない」とSNS上に投稿。しかし捜査関係者によると、事件直後にAは「彼女には少ししか触れてない。冗談でやっただけ」と首を絞めたことを認めるような発言をしていたという。警察は女性を暴行した疑いで、Aに出頭命令を通達した。現在も捜査中の案件だが、証拠がそろい次第、警察はAを起訴する方針だという。なお、女性は首を絞められたようだが、病院へ行くほどではなかったとみられる。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では、「差別は良くない。

「チア合宿で差別を受けたトランスジェンダー女、チームの女性に暴行 合宿を追放され警察沙汰に」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧