『iPhone14 Pro Max』発売 カメラ周りが強化

| ゴゴ通信
『iPhone14 Pro Max』発売 カメラ周りが強化

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

2022年9月16日は『iPhone14』シリーズが発売され、AppleStoreでも朝8時より販売開始された。私も9日の21時に予約を行い店頭受け取りを指定。そしてこの日朝早くから渋谷のAppleStoreにて少しばかり並んで『iPhone14』シリーズを買いに来たわけだ。

買ったのは『iPhone14 Pro Max』になる。なんと言ってもProシリーズにあるダイナミックアイランドが今回の目玉だろう。ノッチが無くなった代わりにパンチホールを繋ぎ、通知と操作できるというユーザーインターフェイスは流石アップル。

・並んでいたのは20人ほど

8時半の受け取りだったが、並んでいた人が20人ほどだったため、すぐに入店でき8時過ぎには受け取ることが出来た。受け取りもスムースで、あらかじめメールで送られてきたQRコードを店員に見せ、身分証明書を提示したら完了。商品がすぐに渡され「手続きは以上です」とあっさり買い物は終了。こっそり中を覗きたいのだが、『iPhone13』シリーズ以降、開封シールが設けられているため、家に帰るまで我慢。

・未開封シールって必要?

天下一品を食べ、家に帰ると早々に開封。開封シールをペリペリとめくる作業。実はこれ未開封シールというもので、商品が新品かどうかを識別するためのものだ。しかしこのシールを復元するものがフリマサイトで売られているのであまり意味がないという。先日も新品の『iPhone13』として中古店に持ち込み店が未開封シールがあったので信じて買い取ったら、中に入っていたのは『iPhone13』と全く同じ重さのと重りだったという。未開封品なので店側はシールを剥がすことも出来ずどうすることも出来なかったという。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ