【日本初上陸】ワインの酸化を防いでいつでも美味しい1杯を! 部屋の美観にもなる『SANTUS ワインサーブマシーン』が新登場!

| おためし新商品ナビ
【日本初上陸】ワインの酸化を防いでいつでも美味しい1杯を! 部屋の美観にもなる『SANTUS ワインサーブマシーン』が新登場!

日々の晩酌にデイリーワインを嗜んでいると、ワインボトルの保管方法や酸化防止が悩みの種だ。日本に初上陸した『SANTUS ワインサーブマシーン』は、重厚感がありつつインテリアとしても映える本体に、お気に入りのワインボトルを入れて約14日間酸化させることなく美味しくワインをいただける。実際にセッティングして使ってみながら、機能性を紹介していこう。


■最後の1滴までワインを楽しめる、利便的で美観的な次世代家電がお目見え!

生活日用品や酒類などの物販・輸出入事業を扱っている威亞日本株式会社(東京都)『SANTUS ワインサーブマシーン』(本体重量3.6kg・希望小売価格 税別168,000円・2022年10月22日(下旬)より発売)は、抜栓したワインボトルを酸化させることなく約14日間新鮮に保ってくれる次世代ワインサーブマシーンで、日本初上陸の商品となる。

家でお酒を嗜むことが多くなり、晩酌のデイリーワインなどを嗜み始めた人も多いはず。記者もデイリーワイン飲んでいるが、簡単に開けられてワインならではの風味を楽しめる一方で、一度開封してしまうと酸素にワインが触れて酸化してしまうことで味わいが劣化してしまうことが気になっていた。

また、ワインボトルを保管しておくためのワインセラーが家にあることは珍しいので、冷蔵庫に入れておくにしても場所を取ってしまう点も少しやっかいだ。

『SANTUS ワインサーブマシーン』は、ワインボトルに専用のチューブと酸素吸着フィルターを用いることで、ワインを適温で酸素を巻き込むことなく新鮮に保ってくれるのだ。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー