「激ヤセ超厳戒入院」中居正広のためにも…香取慎吾「木村拓哉への怨念」消滅!?「くろうさぎ」の変化と「SMAPの超接近」!

| 日刊大衆
SMAP

 12月20日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)では、新しい地図のインタビュー記事が掲載されている。2023年は卯年であることにちなみ、香取慎吾(45)は、自身のシンボルである“くろうさぎ”についても言及。その内容が、かつてからは“変化”を感じさせるものなのだという――。

「“くろうさぎ”というのは、香取さんがよく描いている黒いウサギのようなキャラクターです。2007年に『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)の絵本製作企画で誕生したキャラクター“コンちゃん”が元と言われていますが、前年2006年の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)でも似たような話はしていて、ファンの間でSMAP時代から有名な存在でした」(女性誌編集者)

 香取は2022年12月7日~2023年1月22日にかけて、東京・渋谷ヒカリエで個展『WHO AM I』を開催しているが、この個展で“くろうさぎ”がフィーチャーされていることに『週刊女性』のインタビューで言及。

《10数年前かなぁ。普通に家の中にくろうさぎがいたんです、絵のままの姿で。ひょこひょことソファの陰にいたりして。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー